子供たちの楽しみのうちわ

オリジナルうちわがあなたにも作れます!

海外では考えられない、日本の宣伝広告方法は子供のぢあのお気に入りです。

子供たちの楽しみのうちわ

海外で生活している私の楽しみは、毎年、夏休みに主人と子供連れて日本で夏休みを過ごすこと。

私の住んでいるフランスでが、学校の夏休みが2か月あるので、この長い休暇を有効に活用する方法として、日本へ1か月ほど帰ります。

その間、ほとんど実家でお世話になっているのですが、ほとんど毎日どこかへ出かけているので、両親は、孫たちと遊びたいようで「こんなに暑い中出かけなくてもいいじゃない」というのですが、あまりじっとしていない子供たちに、ゲームさせて時間をつぶすのちうのは、母親としては心配なので、とにかく、必ず毎日どこかへ出かけます。

そして、子供たちは、出かけると必ず何かがもらえる日本が大好き。

これは、私が何かを買い与えているのではなく、お店に行くと、必ず宣伝とか、試食とか試飲とかでもらう、アレです。

ティッシュや、タオルはもちろんのことですが、「うちわ」が大のお気に入りの子供たち。

行く先々でもらってきては「これは、おばあちゃんの。

こっちは、おじいちゃんの・・・」とあちこちでうちわをもらってきています。

私が小さい頃は、ここまでたくさんのうちわをもらうことはなかったと思いますし、ショップや新商品ごとに違うデザインのうちわなんて、無かったような気がします・・・。

一体、いつ頃からこんなにうちわがもらえるようになったのでしょうか?

▼関連サイト:「うちわ安心ログ